今だからできる!デジタルカタログ活用方法
2020年4月
在宅勤務やテレワークされる方が増え、「Webを活用」して情報収集や商品購入を検討されるユーザーは増加傾向にあります。
そこでデジタルカタログを活用した、営業拡販・サービス紹介・ 業務効率化などの活用方法をご紹介させていただきます。
デジタルカタログなら、すでにお持ちの営業資料や商品カタログなど、印刷物データを利用し作成することができるので、手間なく営業ツールとして活用いただくことが可能です。
1 商品カタログからオンラインショップやお問い合わせへ誘導!
商品カタログをデジタルカタログにし、ホームページで公開したりメルマガなどで配信し、お客様にカタログを実際に手に取ってもらい、見てもらうことが可能です。
更に、デジタルカタログにリンクを設置することで、オンラインショップやお問い合わせへ誘導させることもできます。
→リンク設定の詳細はこちら
→バナー設置の詳細はこちら
2 会社案内や営業資料をオンラインで送付
会社案内や営業資料など、お客様にその場で見てもらいたい書類をデジタルカタログにし、ホームページやメールなどでURLを案内することで、すぐに見てもらうことが可能です。
手渡しの出来ないオンラインでの打ち合わせやご提案に活用いただけます!
活用方法①
オンラインでの打ち合わせ・商談に
活用方法②
お問合せへのスムーズな誘導に
3 フリーペーパーをメールやSNSで配信!
店頭やクライアント様に手渡しで配布しているフリーペーパーなどをデジタルカタログにし、オンラインでお客様に配布することが可能です。
更に「SNS共有」などのオプションを追加することで、デジタルカタログを閲覧したお客様自身が更なる第三者へと共有・拡散することができ、
ネットを通じて手渡しでは届かない多くのお客様に閲覧いただけます。
→SNS共有の詳細はこちら
4 学校案内をホームページやメールで配信!
学校案内や広報誌などをデジタルカタログ化し、ホームページに掲載したりメールで配信することが可能です。
学校説明会が開けない、生徒や受験生に冊子を手渡しできなくて困っている……などのお悩みを解決いたします。
オンラインでの学校説明会などにもご活用いただけます。
5 採用パンフレットをホームページに掲載・Web説明会での活用も!
採用パンフレットをデジタルカタログ化し、応募を考えている就活生・中途採用の人材に案内することが可能です。
ホームページに掲載することでより多くの人に見てもらえるため、就職を考えている人以外にも様々な面で御社のアピールに繋がります。
また、採用パンフレットを事前に案内することで、オンラインでの採用説明会・セミナーなどにもご活用いただけます。
お客様の目的や状況に応じて活用方法をご提案させていただくことも可能です。お気軽にご相談ください。
オンライン(Zoom)での打ち合わせも可能です。
お気軽にご相談ください。