デジタルカタログ市場調査(認知度、利用調査)アンケート 第3回
第3回、一般ユーザーへの「デジタルカタログ認知度・利用調査」をインターネットを通じて行いました。
⇒2010年(第2回)の結果はこちら
調査方法 | インターネットを利用したアンケート調査 |
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調査期間 | 2012年5月11日(金)~5月14日(月) |
有効回答数 | 300サンプル(20~40代の男女) |
※株式会社デジタルベリー調べ(無断転載禁じます)
ネットリサーチの結果から分かる3つのポイント
デジタルカタログ利用調査アンケート結果

購入したい商品のWebサイトに、商品の「資料請求」と「デジタルカタログ」の両方がある場合、どのような行動をとりますか。
選択肢 | 回答数 | % | |
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1 | デジタルカタログを見て、必要があれば資料請求をする | 150 | 50.0 |
2 | デジタルカタログを見る(資料請求はしない) | 70 | 23.3 |
3 | 商品の資料請求をするが、届くまで時間がかかるので、 デジタルカタログも一応みる |
59 | 19.7 |
4 | 商品の資料請求をする(デジタルカタログは見ない) | 21 | 7.0 |

商品についての情報を見た場合、「便利」だと感じるのはどちらですか。
選択肢 | 回答数 | % | |
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1 | デジタルカタログ | 259 | 86.3 |
2 | 41 | 13.7 |

スマートフォン又はタブレットPCで商品カタログを閲覧する場合、アプリをインストールしてでもカタログを閲覧しようと思いますか。
選択肢 | 回答数 | % | |
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1 | アプリをインストールしてまでは閲覧しないと思う | 79 | 76.7 |
2 | アプリをインストールしてでも閲覧しようと思う | 24 | 23.3 |

HTML5版デジタルカタログが正常に動作しましたか。
選択肢 | 回答数 | % | |
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1 | 正常に動作した | 297 | 99.0 |
2 | 動作しなかった | 3 | 1.0 |
※利用調査アンケートについて詳しい資料が必要な方はお問い合わせ下さい。
※アンケート結果についての無断転載を禁じます。