デジタルカタログ市場調査(認知度、利用調査)アンケート 第3回
第3回、一般ユーザーへの「デジタルカタログ認知度・利用調査」をインターネットを通じて行いました。
⇒2010年(第2回)の結果はこちら
調査方法 |
インターネットを利用したアンケート調査 |
調査期間 |
2012年5月11日(金)~5月14日(月) |
有効回答数 |
300サンプル(20~40代の男女) |
※株式会社デジタルベリー調べ(無断転載禁じます)
ネットリサーチの結果から分かる3つのポイント
デジタルカタログ利用調査アンケート結果
購入したい商品のWebサイトに、商品の「資料請求」と「デジタルカタログ」の両方がある場合、どのような行動をとりますか。
選択肢 |
回答数 |
% |
1 |
デジタルカタログを見て、必要があれば資料請求をする |
150 |
50.0 |
2 |
デジタルカタログを見る(資料請求はしない) |
70 |
23.3 |
3 |
商品の資料請求をするが、届くまで時間がかかるので、 デジタルカタログも一応みる |
59 |
19.7 |
4 |
商品の資料請求をする(デジタルカタログは見ない) |
21 |
7.0 |
商品についての情報を見た場合、「便利」だと感じるのはどちらですか。
選択肢 |
回答数 |
% |
1 |
デジタルカタログ |
259 |
86.3 |
2 |
PDF |
41 |
13.7 |
スマートフォン又はタブレットPCで商品カタログを閲覧する場合、アプリをインストールしてでもカタログを閲覧しようと思いますか。
選択肢 |
回答数 |
% |
1 |
アプリをインストールしてまでは閲覧しないと思う |
79 |
76.7 |
2 |
アプリをインストールしてでも閲覧しようと思う |
24 |
23.3 |
HTML5版デジタルカタログが正常に動作しましたか。
選択肢 |
回答数 |
% |
1 |
正常に動作した |
297 |
99.0 |
2 |
動作しなかった |
3 |
1.0 |
※利用調査アンケートについて詳しい資料が必要な方はお問い合わせ下さい。
※アンケート結果についての無断転載を禁じます。
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株式会社デジタルベリー ホームページ担当 TEL.048-753-9255
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