デジタルカタログ市場調査(認知度、利用調査)アンケート 第2回
2009年に引き続き、一般ユーザーへの「デジタルカタログ認知度・利用調査」をインターネットを通じて行いました。
⇒2009年(第1回)の結果はこちら
調査方法 |
インターネットを利用したアンケート調査 |
調査期間 |
2010年9月28日(火)~9月29日(水) |
有効回答数 |
300サンプル(20~40代の男女) |
※株式会社デジタルベリー調べ(無断転載禁じます)
ネットリサーチの結果から分かる5つのポイント
デジタルカタログ利用調査アンケート結果
選択肢 |
回答数 |
% |
1 |
知っていた(過去に使ったことがある) |
189 |
63.0 |
2 |
使ったことはないが、知っている |
44 |
14.7 |
3 |
知らなかった |
67 |
22.3 |
※前回(2009年)行った同調査による結果に比べて9%アップ
デジタルカタログが「紙の削減=エコ」につながる企業施策だと思いますか。
選択肢 |
回答数 |
% |
1 |
とてもそう思う・ややそう思う |
228 |
76.0 |
2 |
どちらともいえない |
48 |
16.0 |
3 |
あまりそう思わない・まったくそう思わない |
24 |
8.0 |
デジタルカタログがホームページ上にあった場合、閲覧してみようと思いますか。
選択肢 |
回答数 |
% |
1 |
必ず閲覧すると思う・たぶん閲覧すると思う |
254 |
84.6 |
2 |
おそらく閲覧しないと思う・絶対に閲覧しないと思う |
46 |
15.4 |
ホームページ上にデジタルカタログとPDFの両方が掲載されている場合、どちらをご覧になりますか。
選択肢 |
回答数 |
% |
1 |
デジタルカタログを見ると思う |
195 |
65.0 |
2 |
どちらともいえない |
61 |
20.3 |
3 |
PDFを見ると思う |
44 |
14.7 |
iPhoneやiPadを活用して様々なビジネスを展開している企業に対してどのような印象を持たれますか。
選択肢 |
回答数 |
% |
1 |
先進的である |
225 |
75.0 |
2 |
社会の変化に対応している |
215 |
71.7 |
3 |
環境に配慮している(紙の消費削減) |
176 |
58.6 |
4 |
技術力がある |
156 |
52.0 |
5 |
活気がある |
155 |
51.6 |
※利用調査アンケートについて詳しい資料が必要な方はお問い合わせ下さい。
※アンケート結果についての無断転載を禁じます。
お問い合わせ・お見積もり依頼はこちら
株式会社デジタルベリー ホームページ担当 TEL.048-753-9255
このページの上へ